ここにいること [合唱]

つまり…

合宿が鈍行かつうねうね台風によって短縮となったからですね(+o+)

しかも、今日の天気だと余裕で行けたんでねかという…。。


まあ、でもこれで音楽祭DVDをじっくり見る時間ができたと。

今年の高校は、ふたクラス飛びぬけてて後はどっこいどっこいといったところか。中学は(ry

個人的には、1の2はよくあれでkk(小林香菜ではない)に褒められたなーとww

ぶっちゃけ、61期のほうがよかった気がするから、かな~~り練習を気合いれてやらないとうかうかしてはいられませんよ。


もちろん選曲もね♪ということで…


第1弾の第3弾今日やり玉に挙げられるのは

「かみさまへのてがみ」!!


kk大好きな1曲。しかし、私は(ry

今回は組曲じゃなくて単品で出しましたが、そこはごりょーショー下さいペコリ本当は5曲ある組曲ですよ~♪

おそらく、ややテノ1欠乏気味の62期では、この組曲全体的にキーが高すぎるかと。。

前の二曲とは違い物理的な問題が大きいかなあと。後個人的に、歌ってて楽しくな(ry。。


まあ、はやまるなww

チキータ、ここでお知らせがあるのですが…。

8月14日の14時~at杉並公会堂での、お江戸コラリアーズ(という、まあまあ有名な男声合唱団)のコンサートのチケットを父が父の知人から貰ったので先着2名様で、公募しま~す♪

高島みどりの組曲あるって、信長さんの委属初演もあるお。


いくしかないでしょー!


どしどしご応募を♪

じゃばい!

ティオのミルクティー [合唱]

気が付いたら3連休ワープしてましたwwサーセン。。

というわけで第二弾はこちら♪


はい。みんな大好きティオですね。これが木下牧子の合唱組曲2作品目。

あんまり、この組曲は終曲しか印象にないですけど、綺麗っぽい曲が多いですよ。特に4曲目のローラビーチとか、1曲目の祝福も巷では人気ですし。

連絡生はそのほかの3曲は聞いたはず。聞いてなかったらねてるww

さあ、そして問題のティオ。

これ、名演だとすごく楽しい曲に聞こえるけど、力量が少しでも足らんと今年の高3みたいに乙ります。

なぜならとてつもない変拍子w一曲に七つも違う拍子ある曲初めて見たわwwww

あと、楽譜を見なければわからない恐ろしいことがあります。「天の方角をぼんやり思う」のリズムとかね。

あと、歌詞がイミフなので、表現も難しい。まあ、楽しくノリでっていう人もいるけど…。


と、個人的にはあの方舟よりも難しいと。

よって、



はやまるな!


じゃばい

エロ男爵氏は男と結婚するためにラスベガスまで(ry [合唱]

注、タイトルと本文は一切(ry

とうとう、我がブログのカテゴリーに合唱が!
これは、ベージュが日常だけのネタに限界を感じたからww

というわけで、第1弾は「方舟&ティオ&かみさま厨を撲滅(笑)しろ byベージュ」というテーマで行きたいと思いまーす♪

というわけで、第1弾の第1弾は組曲「方舟」!!


↑とりあえず聞いてみ


水底吹笛(何て読むんだろう?)からの、木馬からの、夏のおもひにからの、方舟と。

みなさん、この作品が木下牧子の処女作と知ってますか?ちなみに、我々のクラスが今年歌った「なぎさの地球」は作詞作曲のコンビが一緒です。。

我々の期が今まで聞いたのは二曲目の木馬と終曲の方舟。資料を見る限り夏のおもひにも歌ったことがあるのかな?

まあね、やっぱね「方舟」さんはねダイナミックで、いい曲ですよ。


でも


ピアノムズすぎるから~!(うちの学年は問題ない?)最後のアッチェレランドきつすぎるから~。(高いらで伸ばすとかまじ勘弁。)

なんですか、あの裏から出てくる奴。5拍子何それおいしいの?


というわけでいかに方舟が地雷かとわかっていただけたかと。。(もちろん他の曲も難しい)


まあ、せめて来年は落ち着いてくれ(^_^;)。


ほんじゃ、じゃばい!                  次回に続く…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます